QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ながぐつ

2014年10月16日

太麺のラーメンが食べたいなら「ラーメン独歩」

長崎のラーメンって心なしか中細のちぢれ麺が多いような気がします。スープと絡まりやすい中細麺も私は嫌いではないんですが、時には太麺が食べたいなぁ~って思うことありません?そんな時にオススメなのが

ラーメン独歩さん

になります。
少し太めの麺が特徴的なラーメン屋さんになります。私は女子ですが、いつも注文するのは大盛り!店主さんも当たり前のように「大盛り?」と聞かれるので、すらっと大盛りを注文できてしまうのも嬉しいところです。

ラーメンはとろみがあるスープがポイントとなります。豚骨スープですが、タレと脂がほどよく調和している美味しいスープです。ちなみに豚骨系のスープにはトッピングのほうれん草は合わないかな、と最初は思っていたのですが食べてみてびっくり!さっぱりとしたほうれん草が豚骨スープに非常に合います。

トッピングの特別な点はほうれん草だけではありません。一般的なラーメンには煮卵が使われることがおおいのですが、「ラーメン独歩」さんではうずらの卵がトッピングされています。単価や手間を考えると、普通の煮卵に方が楽なのでは…、と思ってしまいますが、こだわりのお店ならではのトッピングも魅力的です。

麺は太麺のお店と紹介しましたが、めちゃくちゃ太いというより中麺よりも少し太いかな?というような太さになります。そのため、モチモチとした触感を楽しめるのにも関わらず、スープとしっかり絡んでいるのも嬉しいところ!

そんなラーメン独歩さんの美味しいラーメンが楽しめるメニューはラーメン550円。
シンプルだけどこだわりを感じるオススメの一品です。


★ラーメン独歩★
住所:長崎県佐世保市常盤町4-3
電話:0956-25-7008
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日




Posted by ながぐつ at 16:10